LAN工事 埼玉県さいたま市の工事

埼玉県さいたま市 LAN配線工事 カテゴリー6

埼玉県さいたま市内のお宅にエアコンの取付とLANの配線工事で伺いました。

エアコン工事が終わってLANの配線工事に入ります。

2階リビングにONUが有り1階に有線LANを引きたいそうですが配管が無いため屋外を配線します。

引込用の配管を使って光ケーブルと一緒に引き込み口まで配線をしました。

青いケーブルがLANケーブルで今回はカテゴリー6仕様です。

 

入線カバーが集まっている所から1階まで塩ビ管を使って敷設していきます。

 

 

目立たないように雨樋に近づけて配管を下しました。

 

 

1階まで下りたらここから一番奥まで配管を横引きです。

 

 

ここから室内にLANケーブルを入れました。

 

 

室内側に移動しました。

ここにLANジャックを設けます。

今回使用したLANケーブルは冨士電線製のLANケーブルです。

 

 

カテゴリー6のLANジャックを設けました。

これはパナソニック製のジャックです。

 

 

配線チェック用ターミナルを付けておきます。

 

 

2階のONU側もLANジャックを付けました。

 

 

最後に配線の間違いや失敗が無いかLANチェッカーを使って確認します。

 

無事工事完了です。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-LAN工事, 埼玉県さいたま市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.