LAN工事 埼玉県さいたま市の工事

埼玉県さいたま市 カテゴリー6A(cat6a)LAN配線工事

埼玉県さいたま市内のお宅にLANの配線工事で伺いました。

当ホームページからのご依頼です。

1階にONUが有りますが2階に有線でLAN引きたいとのことです。

LANの仕様はカテゴリー6A(cat6a)をご希望です。

 

どうやって2階まで配線するか考えましたが単外を回すのがよさそうです。

掃き出し窓の下を配管で通せそうです。

 

雨樋に沿わせて立ち上げて

 

2階のエアコンの付いている部屋までなので室内で思っていたよりも簡単に通せそうです。

 

ONUの裏の壁を抜いて塩ビ樹脂管を使って敷設していきます。

 

今回使用したLANケーブルは冨士電線製のカテゴリー6A(cat6a)ケーブルです。

ネットで格安販売されている出所不明な部材は使用しません。

 

 

塩ビ管を固定するサドルはステンレス製を使用しました。

樹脂製サドルは高耐久を謡っていても劣化します。

 

ここから雨樋沿いに立ち上げます。

 

視界に入りにくい上の方で横に振りました。

これでONUから2階まで配線が出来ました。

 

室内側にジャックを付けていきます。

 

カテゴリー6A(cat6a)のLANジャックを設けました。

 

ジャックはパンドウィット製を使用しています。

よく分からない会社の部材は使いません。

 

2階です

 

LANジャックを付けていきます。

 

壁面にカテゴリー6A(cat6a)のLANジャックが付きました。

 

 

最後に配線の間違いや断線が無いかチェッカーを使って確認しました。

 

無事工事完了です。

これで2階でも有線で高速通信で使えるようになりました。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

 

 

 

-LAN工事, 埼玉県さいたま市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.