エアコン工事 千葉県野田市の工事

千葉県野田市でエアコン入れ替え工事

千葉県野田市にエアコンの入れ替え工事で伺いました。

ホームページ、工事ブログからのご依頼です。

古いナショナル製のエアコンからお客様が用意した日立製のエアコンに入れ替えます。

 

室内側もカバーが使用されています。

 

このナショナル製のカバーは収納スペースが狭くて収まりが悪いんですよね。

また配管を収めるのは大変かもしれません。

 

昔は近所の電器店に工事をお願いしていたようですが所々で見られる小手先作業が気になります。

カバーの長さが足りないからジョイント部材を使わずカバーを互い違いで使ったり・・・・

 

端末部材を使わずビスで留めていたり。。。

 

こういうのって見ていてせこさが出ていて嫌になります。

 

今回のエアコンは長く使っていなかったようで久しぶりに電源を入れたら運転ランプが点滅していたそうですが

たぶん電線の繋ぎがこういう状態だったので通信エラーになっていたと思われます。

余っていた電線を使ったのかな?これもせこい。

 

 

これもセコイポイントです。

なぜか昔の地域店は最後まで配管にテープを巻かないんですね。

こういうことの積み重ねで客離れになっていくんでしょうね。。。。

 

 

新しいエアコンを付けました。

アースターミナルが有るのでアースは取っています。

 

室内化粧カバーを元に戻します。

 

屋外のカバーも再利用しました。

 

真空ポンプを使ってエアパージをします。

 

最後に試運転をして作業完了です

 

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。


相談いただいたドアホンの画像

 

 

-エアコン工事, 千葉県野田市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.