アンテナ工事 アンテナのトラブル 埼玉県さいたま市の工事

さいたま市岩槻区テレビが時々映らない

さいたま市岩槻区にテレビが時々映らないというお宅に伺いました。

まず室内で状況を確認します。

ぱっと見特に問題は無さそうですが・・・・

 

 

どのチャンネルも最高値の状態です

 

 

突然受信品質が劣化しました。

急激に悪くなることが有るようですね。

映らなくなる原因を調べていきます。

 

バルコニーのボックス内にアンテナ設備が集まっているのでそこを見ます。

特にここは問題無さそうです。

 

 

アンテナ線が塗装されていて状態がよく分からいですね。

 

混合ブースターの所で測定しましたがアンテナ設備には問題は無さそうです。

 

となると原因はアンテナ線でしょう。

見て分かる通り被覆がかなり劣化しています。

アンテナ支線もステンレスでは無いので錆び出来ています。

 

 

アンテナ線をバルコニーまで引き直すことにしました。

使用されているアンテナ線が古いのですがネジが錆びていて外すことが出来ません

 

今回は直接問題がある引き込み線だけ交換しました。

アンテナの支線がいつ切れてもおかしくない状況であることは伝えています。

 

作業後しばらく計測器の画面を見ていましたが特に劣化することは有りませんでした。

やはりアンテナ線が原因だったようです。

 

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

埼玉県でアンテナの修理点検はお任せ下さい。

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 埼玉県さいたま市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.