アンテナ工事 アンテナのトラブル 千葉県松戸市の工事

千葉県松戸市 テレビが映らなくなった

千葉県松戸市に2日前からテレビが映らなくなったというお宅に伺いました。

テレビ端子で確認したところ現在は映っているようです・・・・がおかしな数値になっています。

 

NHKは全く見えないです。

 

 

混合されているBSは見えているので益々変な現象です。

 

E201が表示され突然映らなくなりました。

 

アンテナをチェックします

 

DXアンテナのブースターは不良が多いのでそれを考えていたのですが不良が出ている前のモデルでした。

 

接栓を外したら中の芯線が焦げていました。

 

切れていますね。

時々映ったり映らなかったりする原因はここのようです。

どこからか雨水が回ってきてショートしてしまったようです。

 

アンテナは地デジ、BSとも問題無いようです。

 

どこから雨水が入ってくるのか分からないのでアンテナ線を引き直してブースターを交換することにしました。

 

黒のアンテナ線に交換してブースターはマスプロ製に交換しました

 

 

BSアンテナ、地デジアンテナのアンテナ線も心配なので念の為交換しておきます。

 

屋内に入る引き込み線と繋ぎました。

これで復旧するはずです。

 

 

今回撤去したアンテナ線です。

このアンテナ線は国内の電線メーカーの物で傷んでいる箇所は分かりませんでした。

ただ屋外で白色のアンテナ線はダメですね。

 

無事工事完了となりました。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 千葉県松戸市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.