LAN工事 千葉県電気工事 千葉県松戸市の工事

千葉県松戸市でカテゴリー6A LAN工事

千葉県松戸市に有線LANの配線工事で伺いました。

2階の使っていない小部屋をリモートワークで使いたいそうですがコンセントとLANジャックが無いそうなので設けたいとのことです。

またLANのカテゴリーは6Aでの工事をご希望です。

 

裏の壁にはコンセントが有るので電気はそこから分けられそうです。

LAN配線が問題ですね。

 

 

こちらが1階のONUになります。

ONUが有る位置、LANジャックを引きたい位置、両方とも家の中心になるので今回は屋外を配管して配線することが出来ません。

 

開けて見ると配管が1本だけでした

 

1階のユニットバス上に配管が集まっているようで使っていない配管の中に3Fと書いている物が有りました。

これは使えそうです。

 

2階の廊下に点検口が有りそこを見ると

 

都合よく配管が通っていました。

配管を使ってここまでは何とか配線出来そうです。ここから先は屋根上を転がして配線します。

 

 

2階までLANケーブルが通せました。

 

今回使用したLANケーブルです。

冨士電線製の6Aケーブルです。

 

2階屋根を転がして間仕切壁までLANケーブルが来ました。

 

2階の小部屋までLANケーブルと電源ケーブルが来ました。

 

LANジャックとコンセントを設けました。

 

LANジャックはパンドウィット製を使用しました。

当店ではネットで格安で販売されている製造元が不明の部材は使っていません。

 

LAN配線チェック用ターミナルを付けて1階に移動します。

 

1階ONU側です

 

こちらにも6AのLAN ジャックを付けました

 

LANチェッカーで配線の間違い異常が無いか確認をして作業完了となりました。

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-LAN工事, 千葉県電気工事, 千葉県松戸市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.