アンテナ工事 アンテナのトラブル 千葉県野田市の工事

アンテナの点検修理 映らない原因不明 野田市

千葉県野田市内のお宅にテレビが時々映らないというお宅に伺いました。

ただ映っている時と映らなくなる時が有って連絡を頂いた時点では映っていなかったそうですが伺った時点ではテレビは映っていました。

こうなると原因を特定するのが非常に難しくなります。

室内で測って見たところ地デジBSとも問題なく受信が出来ています。

 

屋根に上がって原因の可能性を調べてみます。

明確な原因が分かれば良いですが。

 

 

ブースターは特段問題点は見られません。

テレビが映っているので正常に動作しているのは当たり前ですが・・・・

 

 

アンテナはそれほど古くは無さそうです(それでも10年は経っていそう)ですが気になったところはブースターに入る引き込み線です。

 

 

アンテナを交換したときにこのアンテナ線はそのまま使用したようでかなり古いようです。

アンテナ線は5C2V線ですね。

 

行き先を追ってみます。」

 

 

手を伸ばして写真を撮って見ました。

分配器が付いているようです。

 

 

元々は入力と出力1が繋がっていて分配器を付けるために切り分けたようです。

ブースター自体も問題無さそうなので今回はこの古いアンテナ線を交換する以外無さそうです。

このアンテナ線の不良という可能性が一番高そうです。

 

新たに引き直して接栓を加工します。

 

 

アンテナ線を引き直しました。

 

見込み工事となりますがこれで暫く様子を見て頂く以外無さそうです。

この作業を行ってからその後連絡が無いので映らなくなる現象は無くなったのかもしれません。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 千葉県野田市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.