アンテナ工事 平面(デザイン)アンテナ工事 茨城県取手市の工事

茨城県取手市 アンテナ工事

茨城県取手市にお客様の手持ちのアンテナ取付工事で伺いました。

今まで2階の部屋にアンテナを物干し台に付けてテレビを見ていたそうですが最近受信状態が良く無いそうで屋外にアンテナを設置してほしいというご依頼です。

このアンテナを外壁に取り付けます。

 

アンテナ線をエアコン穴から入れてこの部屋のテレビ端子に挿せば他の部屋でも見れるように組み替えているそうです。

 

仮測定したところあまり受信環境が良いとは言えないので出来るだけ高い位置に設置します。

 

エアコン化粧カバー―のビスが錆びていました

 

アンテナを設置しました。

この時初めて気づいたのですがブースター内蔵型のアンテナでした。

レベルが出ないので故障しているのかと思いました。

 

工事使ったビスはコーティングされているのでSUS410よりも錆びにくいビスです。

 

エアコン穴からアンテナ線を入れてブースター電源部に挿しました

 

想定していた数値よりも低い数値です。

これは家側で使用されているテレビ端子を間違えているのだと思います。

見た目が同じなので違いを知らない電気屋さんも多いです。

今回正しい物に交換してもレベルが高くなるだけであまり意味が無いのでそのままにしておきます。

 

無事工事完了です。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-アンテナ工事, 平面(デザイン)アンテナ工事, 茨城県取手市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.