アンテナ工事 アンテナのトラブル 千葉県流山市

マンションのBSが見れなくなった。アンテナ点検

千葉県流山市のマンションにBSが映らないという事で点検に伺いました。

数軒のお宅からBSが映らないと連絡が有ったそうなので何らかのトラブルは間違いないのですがどこでどのようなトラブルなのか

原因を調べます。

施工管理をやってる会社が動けないという事で管理事務所さんから連絡を頂きました。
(当店で施工した案件ではない)

長い建物なのでアンテナも2か所有ります。

奥のアンテナが今回点検するBSアンテナのようです。

 

比較的新しいようですが

 

アンテナ直下で調べるつもりでしたが端子がかなり緩んでいました。

しっかり工具を使って締めないと風の振動でネジは簡単に緩みます。

まさかこれが原因では??

 

アンテナ直下の数値です。

BSの古書は有りません。正常に動作しています。

 

アンテナ側は端子の緩み以外問題が無かったのでシャフト内のブースターを見ていきます。

 

特に問題ないみたい。

アンテナ設備の系統図と実際の施工内容が違うのでどこのシャフトにブースターが有るのか全体像が把握できません。

取り敢えず何か所かレベルを見たところ問題は無さそうでした。

管理事務所からBSが見えないというお宅に連絡して頂いたところ映っていることが確認できました。

 

やはり屋上のBSアンテナの端子ネジの緩みが原因だったみたいです。

アンテナを取り付けた人の人為的なミスが原因ですね。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

 

 

 

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 千葉県流山市

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2022 All Rights Reserved.