アンテナ工事 アンテナのトラブル 千葉県松戸市の工事

千葉県松戸市でBSが映らない 

千葉県松戸市にアンテナ工事で伺いました。

以前に換気扇工事をご依頼頂いたお客様で松戸市のご実家のBSアンテナが映らなくなったという相談と、屋根にあるVHFアンテナを

撤去したいというご相談です。

まずはBSアンテナの問題を解決します。

室内のアンテナ線を見たところ接栓の作り方が上手くできていないようです。芯線が短すぎますね。

 

 

BSアンテナはバルコニーに付いています。

映らなくなってお客様が色々手を加えたようです。

格子に上手く付けられないので物干しポールを噛ませて付けたようですがビニルひもで縛っているだけなので

これは数年後劣化して切れてアンテナが動いてしまいます。

 

物干しのポールは外してバルコニーの格子に付けなおしました。

そこで調整するとアンテナ直下でちゃんと受信できるようになりました。

 

また室内で測ってみましたがなぜか結果はイマイチです。

 

BSのアンテナ線がこういう状態なのでこれが原因かもしれません。

 

 

短くしてちゃんと固定して室内に入るところまで引き直したところ

ちゃんと受信できるようになりました。

映らなくなって何もせずに連絡を頂ければ良かったのですが色んな所をお客様が触ってやり直ししたので

原因の特定に余計な時間が掛かりました。

BSが映らなくなった本当の原因がよく分かりませんでした。

 

取り敢えずこれでBSが映るようになりました。

次にVHFアンテナの取り外し作業に入ります。

ご依頼頂き有難うございます。

 

 

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 千葉県松戸市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.