アンテナ工事 アンテナのトラブル 千葉県松戸市の工事

千葉県松戸市 テレビアンテナを建て直す工事

千葉県松戸市にアンテナ工事で伺いました。

以前に換気扇工事をご依頼頂いたお客様で松戸市のご実家のBSアンテナが映らなくなったという相談と、屋根にあるVHFアンテナを

撤去したいというご相談です。

BSアンテナの問題が解決したのでVHFアンテナの撤去に移ります。

ご連絡を頂いた時点で説明していたのですがVHFアンテナが手の届く高さにあれば問題ないのですが

思っていた通り3.6mのアンテナマストの上にVHFアンテナが付いています。

外すとなればアンテナを一度寝かせて作業しなければなりません。

ただアンテナは既に建てて30年以上経っています。

 

アンテナの支線は現在主流のステンレスではなくカラーワイヤーで完全に錆びています。

 

このアンテナをそのまま流用とは難しいです。

 

お客様に説明して今回はアンテナを新たに建て直すことになりました。

錆が何せすごいです。

UHFアンテナはちゃんと固定されていないのでグラグラ動きます。

支線も錆びていていつ切れてもおかしくない状況でした。

 

 

新しい地デジのアンテナを建てました。

 

高さは標準的な1.8mの高さで支線はステンレスを使っているのでまず切れることは有りません。

 

家の中が何分配で、ブースターの有無もわかりません、

アンテナ直下の数値です。

 

屋根上のアンテナ線は使用できないので引込口まで新しく引き直して繋ぎ変えました。

 

室内のテレビで受信の確認をして工事完了となりました。

これでしばらくはアンテナのトラブルは起きないでしょう。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 千葉県松戸市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.