アンテナ工事 アンテナのトラブル 埼玉県その他地域の工事

埼玉県川口市 テレビが映らなくなった

埼玉県川口市にテレビが映らなくなったというお宅に伺いました。

10年以上前に当店にアンテナ工事をご依頼頂いたお客様です。

到着してざっとアンテナを見たところ特に問題なさそうです。

 

 

屋根裏のブースター電源部を見たところ断線の表示が出ています。

 

ここから電気を送っても改善はしないので問題点は屋外にありそうです。

 

アンテナです。

特に問題ないですね。

いや寧ろ10年以上前の工事なのにシャキッとしています。。。

 

ブースターの直下で確認したところ正常に動作していますのでアンテナ設備は問題ありません。

 

 

 

アンテナ線を途中で接続しているのでそこをチェックしてみます。

 

テープを剥がしてみましたが雨水が入った形跡は無し・・・ですが白いアンテナ線の方の芯線が奥に引っ込んでいます。

外気の気温の変化でアンテナ線の芯線が縮んでしまったようです。

この部分だけを直せば解決なのですが元々あるこの家の引込線が白色なのでこの先もトラブルが起きないように今回は

黒色で引き直しします。

 

アンテナ線をベランダのところまで引き直します。

 

 

隣の家の人が変わった人でこちら側に車が停まっていても警察に通報するような人なのであまり業者を呼ばないようにしているそうです。

 

 

今後もお隣からハシゴ作業は出来ないので何とか頑張ってここで接続しなおしました。

これで当分は手直しすることは無いでしょう。

 

 

またブースター電源部を確認しました。

正常な状態に戻っていました。

 

 

室内のテレビ端子で確認しました。

復旧していますね。

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 埼玉県その他地域の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.