単3切り替え工事・分電盤工事 千葉県電気工事 千葉県野田市の工事

千葉県野田市電気工事 単三切り替え

千葉県野田市のお宅に電気工事のご依頼で伺いました。

現在単相2線式で電気をお使いですが分電盤には空きがなくこれ以上回路を増やすことができなくて

近々リフォームの予定があるそうです。

単相三線式の分電盤に交換してアンペア数も上げたいそうです。

(単相2線式では30Aまでしか契約が出来ない)

 

 

お客様の話によると引き込み線は単三でそのまま流用できるようになっていて3本で来ているそうです。

確かに1本余っている電線が有ります。

 

 

 

電気メーターのところでも単三用の配線になっているようです。

 

 

取付点のところでもちゃんと3本になっているので今回はこれを利用して分電盤の交換と東電への申請のみ

行うことにします。

 

 

電気メーター板は木製だったので樹脂製に交換しました。

 

分電盤を新しく単相三線式(単3)の物に交換しました。

これで最大で5回路増設が可能です。

 

追加でトイレにコンセントの追加設置工事もご依頼頂きました。

 

東電には既に申請済みなので後日東電の工事後に初めて単相三線式としてご利用いただけます。

 


年末に東電の工事が入ったようです。

新しく単相3線用で電線が引かれていました。

 

 

電線が3本とも全部繋がっていました。

 

これで工事完了となります。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-単3切り替え工事・分電盤工事, 千葉県電気工事, 千葉県野田市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.