アンテナ工事 アンテナのトラブル 茨城県つくば市の工事

茨城県つくば市 テレビが映らなくなった アンテナ点検修理

茨城県つくば市に伺いました。

家のテレビが映らなくなったそうです。

ブースターがDXアンテナ製だったため故障を疑いご主人が電源部だけを取り寄せて交換したそうですが直らないということです。

室内テレビ端子で測ったところ地デジ信号が有りません。

 

 

2階にアンテナ設備があるということで見せて頂きました。

 

 

ここから外のアンテナシステムに電気を送ってみましたが過電流の表示です。

 

 

屋根上にあるアンテナをチェックしていきます。

 

 

ステンレス支線の巻きが強すぎますね。

こんなに巻いたらほどいて調整が出来なくなります。切るしか選択肢が有りません。

 

ブースターで測ってみましたが問題ないようです。

 

アンテナ設備に問題はないのでアンテナ線の不良を疑います。

軒下で接続を見つけました。

不良があるとしたらここになるでしょう。

 

 

テープを剥がしてみます。

 

雨水の侵入を疑ったのですがきれいなままでした。

 

 

ここの接続位置からチェックすると問題はありません。

となると屋内側の問題になります。

 

アンテナ線を外した状態で屋内から電気を送ってみましたが過電流の表示でした。

何もつながっていないのに過電流ということはやはり家の中のアンテナ線に問題があるようです。

 

 

お客様に説明をしてアンテナ線を引き直すことにしました。

 

屋根裏でアンテナ線を手繰り寄せました。

 

新しいアンテナ線に交換してブースター電源部に差してみました。

復旧したようです。

 

元通りテレビが映るようになっていました。

 

屋内側のアンテナ線が不良でテレビが映らないというのはかなりレアなケースで過去数回しかありません。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

 

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 茨城県つくば市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.