アンテナ工事 アンテナのトラブル 千葉県流山市

流山市でテレビが映らなくなった

千葉県流山市にテレビが見れなくなったという事でお問い合わせを頂き伺いました。

アナログ時代に使っていたアンテナをそのまま地デジでも使っているようです。

 

白色のアンテナ線が使われていてかなり傷んでいます。

 

途中まで白色で引いて途中から黒色になっています。

 

ブースターの動作を示すランプは点灯していません。

 

試しにレベルチェッカーから直接電気を送ると動作するようです。

アンテナ設備そのものは問題無さそうです。

 

 

電圧を測って見ました。

通常は15V来るはずですが13.6Vしか有りません。

 

アンテナ引き込み線が出ている外壁の所で測って見ると電圧は15V出ていました。

これで原因は屋根上のアンテナ線が原因という事が判明しました。

 

アンテナ線を引き直します。

今回は当然劣化しにく黒色のアンテナ線を使いました。

 

 

アンテナ引き込み線を新しく繋ぎ直しました

 

お客様にテレビで確認して頂き無事完了となりました。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 千葉県流山市

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2022 All Rights Reserved.