アンテナ工事 アンテナのトラブル 千葉県流山市

流山市で千葉テレビが見れない

千葉県流山市に伺いました。

千葉テレビが見れないそうで見れるように工事をして欲しいとのことです。

室内のアンテナ端子で測定してみました。

広域局のレベルがかなり高いようです。

ブースターが付いていることは間違いないです。

 

肝心の千葉テレビですがレベルの表示は出ていますが品質を表すC/NとBERの数値が出ていません。

デジタル放送の場合レベルよりも品質の高低が重要なファクターになります。

 

東京MXは受信可能なようですがこちらは最悪見れなくても構わないという事です。

 

屋根に上がってアンテナをチェックしていきます。

ブースターは見当たらないので屋内のどこかに設置されているようです。

 

こんなに支線リングに巻かなくても解けたりしないんですが・・・・

細かい調整がやりにくくなります。

 

アンテナ線を途中で切って調整してみます

 

アンテナ直下でも受信は出来ていません

 

アンテナの向きを変えてみたら受信出来るようになりました。

 

切ったアンテナ線を繋ぎます

 

これで千葉テレビが受信出来るようになりました。

こちらが調整後です

 

こちらが調整前なのでアンテナ方向は結構変わっています。

 

アンテナ調整後またテレビ端子で確認してみました。

千葉テレビが見れるようになっています。

レベルはほとんど同じなのに品質がまるで違います。

 

広域キー局は常識的なレベルになっていました。

 

今回はアンテナの向き調整のみで終わりましたが処置に関しては状況に合わせて色々なやり方が有ります。

当然受信が出来ないお宅も有ると思いますが何をどのようにするか現地で直接測って見ないと何も分かりません。

ご検討をお考えの方はご連絡お待ちしております!

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 千葉県流山市

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2022 All Rights Reserved.