LAN工事 埼玉県さいたま市の工事

埼玉県さいたま市でLAN配線工事

埼玉県さいたま市で有線LANの配線工事で伺いました。

1階のリビングにONU(光の終端装置)が有り2階の書斎にリモートワーク用で有線LANを引きたいそうです。

ただ書斎に行っている配管は無く外の引き込み用しか配管は無いようです。

 

既設の配管を利用して屋外の引き込み口まで配線することにしました。

 

 

引込口からLANを引きたい書斎まではすぐ近くです。

ここから開けた穴まで塩ビ管を使って配線しましょう。

 

 

こちらが書斎側です。

LANジャックが付く位置を開口しました。

 

配管のサイズが細いのでLANケーブルが通せるか心配でしたが無事に通せました。

 

 

 

今回使用したLANケーブルは通信興業製のカテゴリー6ケーブルです。

当店のLAN工事では出所の分らないメーカーの製品は使用していません。

 

 

塩ビ樹脂管で配管を使って配線をしました。

ジャバラ管だけで施工すれば簡単ですが見た目が悪くなるので極力ジャバラ管は使用しません。

 

 

書斎までLAN ケーブルが来ました。

 

大元の1階リビングにLANジャックを設けて配線チェック用ターミナルを付けました。

 

 

2階の書斎にもLANジャックを付けLANチェッカーで配線の間違いや断線が無いかを確認しました。

この通りPASSの表示となったので配線は問題ありません。

 

これで2階でも有線LANが使用出来ます。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-LAN工事, 埼玉県さいたま市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.