LAN工事 埼玉県その他地域の工事

埼玉県羽生市 カテゴリー6A(cat6a)LAN配線工事

埼玉県羽生市の新築のお宅に有線LANの配線工事で伺いました。

全部で6か所にLANケーブルを引きます。

リビングに配線が集まるようになっていてこのようになっています。

裏側はボックスが入っていましたがここまでLANケーブルが集まると収めるのが大変なのでボックスは無い方が助かります。

 

部屋側はこうなっています。

 

 

中に配管が入っています

 

 

呼び線を入れていきます。

 

リビング側からLANケーブルを入れます。

 

 

今回使用したLANケーブルは冨士電線製のカテゴリー6A(cat6a)ケーブルです。

 

部屋側の方はLANジャックを付けていきます。

 

 

LANジャックはパンドウィット製を使用しました。

どこのメーカーか分からない物や製造元がはっきりしない商材がネットで販売されていますが

当店ではちゃんとしたメーカー製の部材を使って工事を行っています。

 

 

配線用チェックターミナルを付けて移動していきます。

 

 

 

居室以外にもアクセスポイントを廊下に設けるようでこちらはジャックではなくプラグを作ります。

 

LANケーブルを通してRJ45プラグに成端しました。

 

6か所全部に配線が出来ました。

行き先が分かるようにラベルを貼っておきます。

 

 

順番にLANチェッカーを使って配線の間違いや失敗が無いか確認しました。

 

問題なく工事完了となりました。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-LAN工事, 埼玉県その他地域の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.