LAN工事 埼玉県三郷市

埼玉県三郷市 LAN配線工事 カテゴリー6A(cat6a)

埼玉県三郷市の新築に有線LANの配線工事で伺いました。

カテゴリーは6A(cat6a)での工事をご希望です。

2階のクローゼット内にONUを置く様に設計されているようです。

 

中を開けるとCD管が3本用意されています。

外からの引込用と居室2部屋へ行っている配管で今回はCD管が通っている2部屋に配線を行います。

 

居室側です。

配管が有る場合見て分かるようにこのように使途不明なプレートになっていることが多いです。

  

 

中を開けるとCD管が有りました

 

呼び線を入れて配線をします

 

LANケーブルが通りました。

今回は富士電線製のカテゴリー6A(cat6a)ケーブルを使用しました。

LANジャックは冨士電線とアライアンスパートナーのパンドウィット製を使用します。

ネットショップで探すとカテゴリー6A(cat6a)の商材は安く販売されて鋳物も有りますが信頼度が有りません。

当店では製造元、販売元がしっかりしている一流メーカー品のみを使っております。

 

居室側にジャックを設けました。

番号ラベルを貼っておきます

 

もう1か所は2番です

 

2盤のターミナルを付けておきます。

 

 

ONU側もLANジャックを設置しました。

 

 

配線の間違いや断線が無いかLANチェッカーを使ってチェックします

 

 

工事完了となりました。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

 

 

-LAN工事, 埼玉県三郷市

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2023 All Rights Reserved.