LAN工事 茨城県つくば市の工事

茨城県つくば市 LAN配線工事

茨城県つくば市に有線LANの工事で伺いました。

ご依頼者さんのご実家でリフォームをして都内から引っ越してくるそうです。

2階の2部屋に有線でLANを引きたいそうですがコンクリート住宅なので全て屋外配管工事となります。

 

屋外防水コンセントの裏側にONUが来るようなのでそのそばに穴を開けて配線をしていきます。

この写真は見積りに伺った時で工事日の前日に足場を組まれてしまったそうです。

 

光のコンセントの脇にLANケーブルを2本引きます。

 

 

LANケーブルが通せるように壁を抜きました。

 

ここから配管をスタートさせます。

 

 

足場が有ると配管工事はやりにくくなります。

 

因みにこの足場は外壁塗装をするための足場らしいです。

 

 

 

 

2階の2部屋にLANケーブルが通せました。

 

 

壁の中にスペースが無いのでボックスを付けてLANジャックを設けました。

 

LANジャックに配線チェック用ターミナルを付けていきます。

 

 

こちらがONU側です。

行き先が分かるようにしておかないと何かしらトラブルが起きた時に調べるのが面倒です。

 

 

LANチェッカーを使って配線の間違いや異常が無いか確認をしました。

 

無事工事完了となりました。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-LAN工事, 茨城県つくば市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.