アンテナ工事 アンテナのトラブル 埼玉県春日部市の工事

春日部市で東京MXを見たい場合・・・・

埼玉県春日部市に伺いました。

ポラスさんの新築でポラスさん経由でアンテナ工事も依頼したそうです。

その際地方局云々の話も有ったそうですがその時はスルーしてアンテナを設置してもらったそうですが後になって東京MXを見たくなって

受信の相談をしたそうですが全く受け付けてもらえなかったようです。

東京MXだけではなくテレビ埼玉や千葉テレビなど地方局の場合その場所で実測して見なければ受信の可否は分かりません。

万一受信出来ず調査だけになった場合は調査費キャンセル費用を頂くことで了承を頂き伺いました。

アンテナは壁面付けのデザインアンテナです。

壁面付けだと見た目は良いのですが受信に関してはマイナスポイントが大きくなります。

 

室内のテレビ端子で測ってみました。

 

春日部市だとテレビ埼玉は視聴可能な事が多いのですが受信出来ていません。

 

 

東京MXですがこの数値なら見れるようですが・・・

 

お客様の話だと時間帯で変化するそうでこの時間帯は良いらしいです。

少し時間をおいて測ったらた受信出来ない数値になっていました。

 

アンテナの直下で測って見ましたがかなりレベルが低いです。

 

 

広域キー局の数値自体も低いのでこの地域はあまり受信環境が良い地域では無いようです。

 

 

測定用マストを使って測って見ます。

 

こんな感じでマストを延ばして測ります。

 

 

屋根の上だと何とか受信出来そうです。

 

お客様に説明をして作業を始めます。

デザインアンテナはそのまま残して屋根に八木式アンテナを取り付けます。

ブースターがアンテナ直下ではなく室内に設置されているので外します。

ブースターは本来アンテナの直下に置く方がより効果的に使えます。

屋内に置きたがるのは工事業者がラクをしたいだけです。

私に言わせるとメリットは有りません。

 

 

 

八木式アンテナを組んでいきます。

アンテナマスト先端にキャップを付け金具には錆び予防のラッカーを吹いておきました。

 

地デジアンテナです

 

アンテナ線を引き込み口で繋ぎ替えました。

 

 

工事後室内でまた測って見ました。

東京MXが受信出来るようになっています。

 

 

テレビ埼玉も受信出来ます。

アンテナを屋根に設置してブースターを移動したのが良かったですね。

 

 

 

広域キー局は当然前よりも条件が良くなったので問題ありません。

 

無事工事完了です。

ご希望の東京MXが受信出来て良かった。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 埼玉県春日部市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.