LAN工事 千葉県柏市の工事

リモートワーク用LAN工事 カテゴリー6A 柏市

千葉県柏市に有線LANの配線工事で伺いました。

1階にあるONU(終端装置)から2階の部屋にリモートワーク用でカテゴリー6Aの有線LANを引きたいそうです。

こちらが1階の大元になる部屋です。

 

 

各部屋にこのような丸穴のプレートが付いています。

 

部屋をいくつか経由すれば今回引きたい部屋まで配線出来そうです。

これはLAN配線用の配管ではなく電話用なんですね。

 

1本しか無い配管に光ケーブルや電話線が入っています。

使っていないケーブルを抜いてLANケーブルに引き替えて引くしか無さそうですがこの手が使えるのは今回限りですね。

今回の工事で使うと他の部屋にLANを引きたい場合は何か方法を考えなければなりません。

 

 

LANケーブルを引いてきます。

通過するだけの部屋はこのようにループになります。

 

LANケーブルが通りました。

 

 

今回使用したLANケーブルは冨士電線製6Aの細径ケーブルを使用しました。

カテゴリー5e並みに細い6Aケーブルですが介在物が多く入っているのでかなり硬いです。

 

6AのLANジャックを付けていきます。

 

LANジャックはパンドウイット製を使用しています。

 

 

ジャックに配線チェック用ターミナルを付けておきます。

 

 

1階のONU側も6AのLANジャックを設置しました(真ん中)

 

最後にLANチェッカーを使って配線の間違いや断線が無いか確認をして作業完了です。

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

 

 

-LAN工事, 千葉県柏市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.