LAN工事 千葉県柏市

LANの配線工事でお伺い しっかり工事をする会社!

千葉県柏市に有線LANの配線工事のご依頼で伺いました。

当ホームページ、工事ブログをご覧になってのご依頼です。

ONUが有る部屋のプレートを開けて見てみると引込以外にも配管が有るようです。

 

こちらが新たに有線LANを引きたい部屋です。

電話のモジュラージャックが有ります。

 

配管が有りました。

時々配管を使わず配線されている場合が有るので今回はついていました。

 

電話線の代わりにカテゴリー6のLANケーブルを引きました。

固定電話はワイヤレスが主流でご高齢のお宅でも使用自体が減っています。

固定電話は詐欺電話や営業電話ばかりで減少傾向ですね。

昔の電話用の配線を有難くLANで使わせて頂きます。

 

今回はカテゴリー6の工事なのでカテゴリー6のLANコンセント(ジャック)を設けました。

このLANコンセントはパナソニック製です。

 

配線チェック用ターミナルを付けて移動

 

ONU側です。

紫色が今回引いたカテゴリー6のLANケーブルです。

このLANケーブルは通信興業製です。

 

こちらもLANコンセントを設けました

 

最後にLANチェッカーを使って配線に異常、間違いが無いか確認をして作業完了です。

 

LAN工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します!

-LAN工事, 千葉県柏市

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2022 All Rights Reserved.