アンテナ工事 平面(デザイン)アンテナ工事 千葉県柏市の工事 ポラスの工事

柏市 ポラス新築地デジアンテナ

千葉県柏市のポラス住宅の新築物件に地デジのアンテナ工事で伺いました。

ベランダ側にアンテナ引込線が用意されているのでこの脇に地デジアンテナを取り付けます。

 

 

今回使用するサン電子製のデザインアンテナです。

あまり見かけない日本製です。

 

 

傾きを確認しながらアンテナ金具を設置します。

 

この金具は高耐食めっき鋼板のZAMになっています。

 

 

ステンレスのビスを使用しシーリング材を使って固定しました。

 

 

白色のデザインアンテナが付きました。

 

 

アンテナ線を接続したのでテレビが映ると思っていたのですが・・・

なぜか表示なしです

 

 

こちらはポラス住宅なのでアンテナ引込線が2本(道路側、ベランダ側)用意されていることがあります。

情報盤を見たところ先ほどアンテナを設置したベランダ側の方のアンテナ線は接続されていませんでした。

 

 

ベランダ側の方に繋ぎなおしました。

 

 

再度テレビ端子で受信状態を確認します。

レベルは低いですが問題ない数値です。

今後受信状態が悪くなるならブースターを使用します(説明済み)

 

 

千葉テレビ、東京MXは受信不可です。

 

無事工事完了です。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

ご新築おめでとうございます。

-アンテナ工事, 平面(デザイン)アンテナ工事, 千葉県柏市の工事, ポラスの工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.