アンテナ工事 アンテナのトラブル 千葉県野田市

アンテナ線から水が垂れて音がする 野田市

千葉県野田市に伺いました。

「外壁塗装の後に電気のカバーが外れて雨が降ると電線を伝って雨が落ちてきて電気メーターのボックスに当たって大きな音がする」という事です。

東電に電話をしたら電気屋さんに電話するように言われたそうです(東電ではやらない)

電話では状況が分からなかったので現地に見に伺いました。

多分屋根に有った余長ぶんのアンテナ線が屋根から落ちてきてその最下点から水が伝って落ちてくるようです。

 

入線カバーのキャップが外れた原因は分かりません。

 

 

よく見ると右側の電気の方も外れていますが固くなって元には戻せません。

 

 

雨が伝ってくる経路を変えれば良さそうです。

アンテナ線を雨樋に縛って落ちてこないようにします。

 

これで雨の殆どが接触している雨樋に流れていくでしょう。

雨樋を伝って地面まで落ちていく。。。

 

電線を伝って雨が落ちて音がするという事は結構ある事例です。

こういったこともお問合せ頂ければ対応できます。

ご依頼頂き有難うございました。

 

 

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 千葉県野田市

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2022 All Rights Reserved.