単3切り替え工事・分電盤工事 茨城県牛久市 茨城県電気工事

茨城県牛久市で単相2線式から単相3線式に切替え

茨城県牛久市に単相2線式から単相3線式に切り替える工事、単3切り替え工事で伺いました。

中古住宅を購入したオーナーさんからの依頼でご自身でリフォームをしていて既に入居者が決まっているそうです。

 

単2の分電盤は現在4回路で今回エアコン用コンセントを2回路増設するので6回路になります。

 

 

分電盤までの配線経路が無いので事前に点検口を設けてもらっています。

 

新しい単3用の幹線を引いていきます

 

誰も居ないので停電をし分電盤を外して作業をしていきます。

 

単3用の配線です。

メーター板も木製だったので樹脂製に交換しています。

 

エアコン用コンセントの配線です。

 

ここは屋外配管をして配線しました。

 

分電盤とエアコンコンセントの位置がこんなに近いのに梁が有って屋根裏を通すことが出来ません。

 

コンセントが出来ました

 

隣の和室にもコンセントを作ります

 

 

新しい単3用の分電盤です

 

分電盤設置後に絶縁抵抗値を確認しました

 

 

どの回路も概ね良好ですが1回路だけ芳しくない所が有ります。

水廻りですが多分床下換気扇では無いかと思います。

床下換気扇は絶縁不良の物が多い事が多いです。

受電出来ないレベルでは無いのでそのままです。

 

完成です

後日東電の工事後に初めて単相3線式になります。

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

 

-単3切り替え工事・分電盤工事, 茨城県牛久市, 茨城県電気工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2022 All Rights Reserved.