LAN工事 千葉県柏市

柏市で有線LAN配線工事

千葉県柏市に有線LANの配線工事で伺いました。

1階リビングにONU(光回線の大元)があり2階の部屋にも有線でLANを引きたいそうですが配管は無いそうです。

通信の配管は屋外からリビングの引き込み用の1系統しかないそうです。

最近の新築でネットワークで使用出来る配管が無いのは厳しいですね。

 

リビングに来ている配管を使って引込位置まで配線し屋外廻しで配管をして引くしか無さそうです。

2階の外壁に面した壁にLANジャックを設けます。

 

この部分だけ屋外を塩ビ樹脂管を使って配管しました。

PF管は見た目が宜しく無いので極力手間にはなりますがVE管を使用するようにしています。

 

今回はカテゴリー6仕様の工事でしたのでカテゴリー6のLANジャックを付けました。

こちらはパナソニック製のLANジャックです。

 

配線チェック用ターミナルを付けておきます。

 

こちらは2階です。

紫色のケーブルがカテゴリー6のLANケーブルです。

 

2階が輪もLANのジャックを付けました。

 

 

LANチェッカーを使って配線に異常が無いか確認をして作業完了となります。

 

この度は当店にLAN工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

 

-LAN工事, 千葉県柏市

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2022 All Rights Reserved.