換気扇・ダクト扇工事 千葉県電気工事 千葉県その他地域の工事

UH-2AとUF23Aの交換工事

千葉県鎌ヶ谷市に伺いました。

INAX製の浴室換気乾燥暖房機UH-2Aの交換工事です。

左側に有るのが乾燥暖房機能の部分のUH-2A(三菱電機製)で右側に有るのがINAX製の換気扇UF-23Aとなります。

この機種は年数が経っているので修理は出来ません。

新しいものと交換になるのですが新しい機種は換気扇機能も有していて大きさも違うため天井の加工が必要になります。

 

このスイッチが故障して制御不能になることが多い印象です。

点検済みのシールが貼っていますがこれは製品自体の不良ではなく施工不良による火災が多かった為メーカー主導で点検に廻った経緯が有ります。

電線の接続不良による火災です。

 

電線を切り離してUH-2AとUF-23Aを外していきます

 

 

水気の有る場所に普通のビスを使われると錆びて外すのが大変です

 

 

本体を外して排気ダクトを覗くと少し詰まっているようです

 

新しい三菱電機製浴室換気乾燥機を設置しました。

 

換気扇のUF-23Aが付いていた穴は樹脂パネルを使って塞いでおきました。

 

新しいリモコンに交換して試運転をしてみます。

少し音が大きいようです。

 

ベントキャップが網付きの物が使用されていました。

これが原因で内側が埃で詰まっているのでしょう。

 

お客様の了承を頂いてから網を取り除きました。

網を取った後だと音が全然違っていました。これが正常な状態です。

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-換気扇・ダクト扇工事, 千葉県電気工事, 千葉県その他地域の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.