換気扇・ダクト扇工事 千葉県電気工事 千葉県松戸市の工事

千葉県松戸市 換気排熱ファン取り付け工事

千葉県松戸市に換気排熱ファンの取付工事で伺いました。

2階の屋根裏に室内の強制的に空気を送り込んでこもった熱を屋外に出すシステムになります。

2階のホール部分に設置しますがここの空気を屋根裏に押し込んで効果が有るのか?と思うかもしれませんが

屋根裏と室内では全然温度が違います。

真夏に換気排熱ファン設置後屋根裏で手を当てると冷風が来た?と思えるほど温度差が有ります。

冷房の効きや寝苦しさの解消もある程度改善されると思います。

 

 

取付位置を罫書きます。

天井下地を避けて取り付けるのでドアの真ん中やダウンライトの並びに揃わないことが殆どです。

 

開口出来ました。

 

スイッチを設ける位置も開口します。

 

換気排熱ファン本体を付けました。

 

電気配線を行います。

 

 

換気排熱ファン用のスイッチです。

今回は既存の他のスイッチと合わせて東芝製を使用しました。

 

 

試運転をして無事工事完了です。

 

これで夏の生活が少しは快適になるでしょう。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

 

注意点

ネットで調べると成功した部分の良いところしか記載されていませんが実際は効果が大きく出る家とさほど効果が感じられ無いお宅が有ると思います。

-換気扇・ダクト扇工事, 千葉県電気工事, 千葉県松戸市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.