アンテナ工事 アンテナのトラブル 埼玉県越谷市の工事

埼玉県越谷市 テレビが映らないアンテナ修理

埼玉県越谷市にテレビが映らなくなったというお宅に伺いました。

ホームページからのご依頼です。

アンテナはベランダに建っているようです。

 

室内のテレビ端子でレベルを確認しました。

信号が全く来ていないようです。

 

ブースター電源部を見つけました。

赤色のランプが点灯しているので断線しているようです。

 

ベランダのアンテナを見ていきます。

 

良い工事では有りませんね。。。

この工事は火災保険を利用して云々と勧誘している会社の工事です。

 

屋根の上をアンテナ線が通っています。

このアンテナ線がテレビが映らない原因でしょう。

 

 

ブースター本体で測って見るとレベルはちゃんと出ていますがレベルの調整はやっていないようです。

 

テレビ埼玉は調整すれば映ると思うのですが。

 

 

テレビが映らなくなったこととブースターの調整をやっていない事は別なのでここはスルーします。

 

アンテナ線から電気が来ていないのでやはりアンテナ線が原因でしょう。

 

アンテナが有る逆側の室外機の上辺りから家に入っているようです。

ここまで引き直せば直ると思います。

 

 

この転がっているアンテナ線を引き直します。

 

途中で繋ぎが有りましたがビニルテープしか巻かれていません。

 

廉価品のアンテナ線です。

ネット通販で安く出回っていて使っている業者も多いですが対候性が悪いです。

 

まだ新しいのに既に劣化が始まっています。

 

途中でアンテナ線を切って電圧を測って見ると電気が来ていました。

アンテナ線の不良で間違いないですね。

 

しっかり繋いでおきます

 

固定して完了です。

 

 

また室内のブースター電源部を見ると正常を示す緑色が点灯していました。

 

テレビが映ることを確認して頂き完了です。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 埼玉県越谷市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.