アンテナ工事 埼玉県電気工事 埼玉県その他地域の工事

アンテナブースターの電源部を移動したい

埼玉県川口市に伺いました。

ネット経由でアンテナ工事を依頼し工事が終わったそうですがその業者は部屋にブースターの電源部を置いて帰ってしまったそうです。

こちらは情報ボックスが有るのでそこに移動して欲しいと言ったそうですが出来ない、と言われ結局このままで引き揚げてしまったそうです。

 

 

情報ボックスを見せて頂きました。

アンテナは屋根裏に付けたそうですがブースター本体はなぜか離れたここに設置されています?どういう事でしょうか・・・

ブースターはアンテナのそばに置くのが一番効果的な使用方法です。

何かしら理由を付けて別の場所に置くのは工事業者が面倒だからという事が殆どです。

ブースターの電源部はここに置けないか?というとコンセント用の電源が来ているのでここにコンセントを設ければ置けます。

多分そのアンテナ工事をやった人は電気工事が出来ない人だったのでしょう。

 

 

コンセントを付けてブースター電源部をここに移動しました。

この情報ボックスはパナソニック製ですが木板になっていないので機器の固定が出来ない為すごく使いにくいです。

この部材を選定した人が悪いですね。

 

 

取り敢えずお客様のご希望通りの工事となりました。

因みにここの物件は賃貸として人に貸すそうです。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-アンテナ工事, 埼玉県電気工事, 埼玉県その他地域の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.