アンテナのトラブル 埼玉県その他地域の工事

埼玉県白岡市テレビが映らなくなった DXアンテナブースター不良

つい先日テレビ東京だけが映らないというかなりレアなお宅に伺い解決した埼玉県白岡市のお宅から今度はテレビが全部映らなくなったという

連絡が有り伺いました。

普通に考えると前回私が調整した際にねじを締め忘れた、ブースターの蓋を閉め忘れた等が想像できるのですぐに屋根に上がってアンテナをチェックします。

 

ブースターの蓋は閉まっていてネジも緩んでいませんでした。

 

ブースターの動作を示すランプが点灯していないので計測器から電気を送るとちゃんと動きます。

 

最初から自分の失敗を疑ったのですが最近多発しているブースター電源部の不良のようです。

電源部の不良件数が多いので最近は屋根に上がる前にブースター電源部を先に見ているのですがつい先日アンテナを触ったばかりだったので

自分の失敗を疑ったのですが・・・・失敗でした。

 

 

ブースター電源部のランプが点いていないのでいつものように基盤が焦げているんでしょう。

因みに故障が多発しているにも関わらず1年以上経っているのでメーカー保証は有りません。

今回もお客様に説明して料金をご負担いただきました。

廉価品の電源部に交換して解決です。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-アンテナのトラブル, 埼玉県その他地域の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.