千葉県柏市内のお宅にLANの配線工事で伺いました。
当ホームページ、工事ブログからのご依頼です。
契約を10ギガタイプの物に変更するそうで現在カテゴリー5eのLANケーブルが有るところをカテゴリー6A(cat6a)に
引き替えたいというご依頼です。
ポラス住宅なので配管が入っていて引き替えは容易の出来そうです。
カテゴリー6A(cat6a)のLANケーブルに入れ替えました。
今回使用したカテゴリー6A(cat6a)のLANケーブル(上)とカテゴリー5eのLANケーブルは太さが全く違います。
今回使用したLANケーブルは通信興業製のカテゴリー6A(cat6a)ケーブルです。
パンドウィット製のLANジャックを設置しました。
当店のLAN工事では一流のメーカー品を使っていますが工事業者によっては製造元がはっきりしない部材を使って工事を行っている
業者もいるようです。使用部材はちゃんと確認した方が良いですね。
配線チェック用ターミナルを付けてONU側に移動します。
こちらがONU側です。
少し前のポラスの家は大きな情報盤が付いていて各部屋に配管が有りました。
また別に電話用の配管も用意されていました。
現在販売されている戸建ての内容とだいぶ違いますね。
情報盤から壁の中を通して棚上まで配線していました。
既存の配線と入れ替えで通すことが出来ました。
こちらはRJ45プラグに成端します。
このプラグもパンドウィット製です。
チェッカーで配線のミスが無いか確認しました。
無事工事完了です。
ご依頼頂き誠に有難うございます。