LAN工事 埼玉県電気工事 埼玉県春日部市の工事

春日部市 LAN配線工事 カテゴリー6

埼玉県春日部市にLANの配線工事で伺いました。

1階リビングにONU(大元)が有り2階の部屋に有線でLANを引きたいとのことです。

ここが2階のLANを引きたい部屋です。

 

電話用の配管が有るのでこれを利用できそうです

 

簡単そうなんですが実はこちらのお宅は変則的で

2階からの配管はONUの所に行っているわけでは無いです。

ここが本来電話など置く位置で設計されていたそうですがここはリビングの出入り口なので物が置けないため

少し離れたところに電話やONUを置いているようです。

ここから床下をわざわざ通しているみたいです。。。。

 

邪魔にならない2mくらい離れた位置に配線を集めています。

ここには配管は無いので床下を配線する必要が有るようです。

 

既に配線が通っているので簡単だと思っていたのですが目論見が甘かったですね。

かなり時間が掛かりました。

 

何とかLANケーブルを通せました。

今回はカテゴリー6仕様の工事です

 

LANコンセントを付けます

 

配線チェック用ターミナルを付けておきます。

 

今回使用したLANケーブルは通信興業製のカテゴリー6ケーブルです。

LANコンセントはパナソニック製で一流メーカー製の部材しか使用していません。

 

2階までは壁内の配管を使って配線しました

 

こちらもLANコンセントを設置しました。

 

最後にチェッカーを使って配線に異常が無いか確認をして作業完了となりました。

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-LAN工事, 埼玉県電気工事, 埼玉県春日部市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.