LAN工事 千葉県野田市の工事

千葉県野田市LAN 配線工事 カテゴリー6から6A(cat6a)に変更

千葉県野田市にLANの配線工事で伺いました。

過去に何度もご依頼頂いているお客様で数年前に室内を露出配線でカテゴリー6で工事をしています。

今回、回線業者を変更して10ギガ対応の高速回線になるのでLAN配線をカテゴリー6A(cat6a)に変更したいそうです。

数百件のLAN工事をやっていますがこのように廊下を横断するような露出配線をすることは滅多にありません。

普通はお客様も嫌がるので・・・・

しかも前回引いたLANケーブルは白色ですが今回は水色になってしまいます。

 

光のONUルーターが変わった場所に付いていてそれが理由で屋内露出配線になっています。

 

 

この裏にLANジャックが有ります。

 

 

これが前回設けたカテゴリー6のLANジャックです。

 

カテゴリー6A(cat6a)のLANケーブルを引いていきます(水色)

 

 

今回使用したLANケーブルは通信興業製の6A(cat6a)ケーブルです。

 

太さは6と較べてもかなり太くなります。

 

また同じように廊下を横断しました。

 

ONUルーター側はRJ45プラグに成端します。

 

LANチェッカーターミナルに差しておきます。

 

 

 

今回使用したLANジャックはパンドウィット製のカテゴリー6A(cat6a)の物です。

 

チェッカーを使って配線の間違いや失敗が無いか確認します。

 

ルーターを見ると10G用のポートが有りました。

そこに差して工事完了です。

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-LAN工事, 千葉県野田市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.