アンテナ工事 アンテナのトラブル 埼玉県杉戸町の工事

埼玉県杉戸町アンテナが倒れた

埼玉県杉戸町に伺いました。

数年前に当店で設置したアンテナが先日の雪(正確には不明)以降傾いたということです。

心当たりがなく若干不信に思いながら伺いました。

到着してみると明らかにアンテナが傾いています。??どういうことだ・・・

屋根に上がってみると原因は屋根馬の脚が開いたことが原因で支線の断裂などは見られません。

「脚が広がって低くなった為支線が緩んで傾いた」これが原因です。

 

 

外して屋根から下すとこんなに広がっていました。

 

なぜこんなことになったのか考えてみましたが思いつきませんでしたがお客様の話で想像したところ

大量に屋根から雪が落ちた時が有って雨樋も外れてお客様自身で手直ししたそうです。

原因は雪ですね。

こちらのお宅は雪止め金具が1個もなく割と多めに残っていた雪がまとめて一斉に落ちたんでしょう。

アンテナ支線は全部で8本取っていたので頑丈でステンレス支線は雪で切れることは無く雪の重みすべてが

屋根馬に下方向に掛かってしまい脚が広がったと思われます。

 

 

屋根馬は新しい物に交換しました。

 

 

今回のことで色々知識が更新された気がします。

アンテナを立てる場合はこれらの知識を吟味して工事に活かそうと思います。

 

 

因みに今回の工事料金は多くは無いですが頂きました(当店側の施工不良ではないので)。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

 

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 埼玉県杉戸町の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.