アンテナ工事 アンテナのトラブル 埼玉県その他地域の工事

埼玉県白岡市 アンテナを外したらテレビが映らなくなった

埼玉県白岡市にアンテナの工事で伺いました。

何回かご依頼頂いた屋根塗装の会社の人から連絡が有り白岡市の現場でアンテナを外したらテレビが見れなくなったということで

すぐに対応してもらえないか?ということでした。

担当者の人が言うにはお客様がアンテナは使っていないので外してほしいと言われたそうです。

ただお客様の話では使っていないアナログのアンテナを外してほしかっただけのようでアンテナを使ってテレビを

見ていることはご存知だったようです。

アンテナは3.6mの高さで一番上にアナログが有るので一旦アンテナを倒さないと外すことは出来ないので

このアンテナの古さで言うと交換になってしまいます。

アナログだけを外すのは無理で交換になると説明すればよかったのですが勘違いして全部外してしまたので

何とも難しい空気になっていました。

 

 

出先から駆け付けたのでアンテナは測定用の物しか有りません。

取り敢えず足場にアンテナを縛っておこうと思います。

 

この日は地デジだけになりますがこれで帰ることにして翌日再訪問に伺います。

受信レベルが低くて足場の上の方に設置しなければ受信不可でした。

アンテナは八木式アンテナで屋根上設置になります。

 

翌日再訪問してアンテナを組んでいきます。

錆びやすそうな部位にラッカーを拭いておきました。

 

 

既存の支線アンカーは切って新しい物を打ち込みました。

 

地デジBSアンテナが立ちました。

 

 

アンテナ線は引込口のところまで引き直します。

 

 

屋根上にこの高さになると問題なく受信が出来ましたが

壁面だと難しいのでデザインアンテナは使用できない地域ですね。

 

 

 

前の繋ぎがビニルテープ巻きだけでした。

 

 

軒下で繋ぎなおしました。

 

予報よりも早い時間に雨が降ってきました。

 

 

2階の屋根裏に有ったブースター電源部を交換して室内のテレビ端子で測ってみました。

広域放送は全て計測器で最良値です。

 

テレビ埼玉も良好です

 

 

東京MXも受信出来ました

 

 

衛星放送も問題なし

 

無事工事完了となりました。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 埼玉県その他地域の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.