アンテナ工事 アンテナのトラブル 千葉県白井市の工事

千葉県白井市でBSだけ見れなくなった、BSアンテナ点検

千葉県白井市に伺いました。

当ホームページ、工事ブログからのご依頼です。

塗装工事をやっている最中で足場が有ります。

ちなみに足場が有ると屋根へのアクセスが悪くなるので無い方が作業性は良いです。

 

あまり良い状態のアンテナでは無さそうです

 

アンテナ線ごと塗装されているので状態が分かりませんが悪くは無さそうかな?

 

BSアンテナ自体かなりの劣化が見られます。

 

 

アンテナ全体を交換する時期なのかもしれません。

 

 

支線が緩んでいるのでアンテナが動いたのではないでしょうか。

 

少し動かくと受信出来るようになりました。

 

緩んだアンテナ支線を張り直すつもりでしたが解くことは無理そうです。

 

 

屋根馬側の方を引いてからアンテナを調整しました。

 

家側から来ている電圧を確認したところ通常15V来るはずですが12.4Vしか有りません。

これが正常なのか判断が付きません。

 

ブースターの利欲調整が出来ていませんが触らずこのままにしてあります。

 

今回BSが映らなくなった原因はアンテナが動いた事です。

ご依頼された部分のみしか手直しはしていませんがアンテナを更新する時期では有ることはお客様にはお伝えしています。

ご依頼頂き有難うございます。

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 千葉県白井市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.