アンテナ工事 アンテナのトラブル 埼玉県久喜市の工事

埼玉県久喜市 アパートのテレビが映らない

埼玉県久喜市にアパートにテレビが映らないということで伺い調査、見積もりをしました。

都内の不動産管理会社さんからのご依頼です。

10日くらい保留になっていましたがアンテナ交換工事のご依頼を頂きました。

こちらが既存のアンテナです。

かなり古いです。古いアンテナ設備にそのまま地デジアンテナを足して付けただけだったみたいです。

 

 

テレビが映らなくなった原因はこのアンテナ線です。

 

 

ここです。

ここだけ直せば一応テレビは映ります。

 

 

ここから2階の共聴盤まで配線されているようです。

 

地デジのアンテナを付けた時点でこういう部分も直さないんですかね?

 

引込線は5C2Vです。

 

アンテナを屋根から降ろしました。

この日は気温が低く風が強いので日陰の作業はつらいです。

向かいのコンビニに貼るカイロを買いに行きました。。。

 

コンパクトに解体しました。

 

地デジアンテナ完成です。

屋根上は日が当たると意外に寒くないです。

折板屋根の照り返しで暖かいのかな?

 

 

共聴盤のところに有るブースターを交換します。

 

新しいブースター電源部に交換しました。

 

 

ブースター電源部出力の数値です。

アンテナ線の劣化などを考えて強めで調整しています。

 

無事工事完了です。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 埼玉県久喜市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.