アンテナ工事 アンテナのトラブル 千葉県柏市の工事

千葉テレビが見たいでアンテナの手直しを色々

千葉県柏市に伺いました。

千葉テレビを見たいそうです。

室内のアンテナ端子で測って見ましたが千葉テレビは反応なし。

 

他のチャンネルも非常にレベルが低いです。

しっかりテレビが映っているのでピンとこないかも知れませんがレベルが低いです。

広域放送でこのレベルだと千葉が映らないのも当たり前です。

 

BSも混合されているようですが雨が降ると見えなくなるようです。

このレベルだと当然ですね。

千葉テレビを見るにはこのレベルが低い原因を直さないと始まりません。

 

屋根に上がる途中で蓋が無くなった分配器を発見。

引き込み線に繋がっているので使用しているようです。

 

屋根のアンテナです。

かなり古いです

 

ブースタでは無く混合器が使用されていました

 

スカパープレミアムはどこかの部屋に行っているようです

 

アンテナ線自体が劣化していてこのままでは使用できません。

交換や手直しが多いですが工事料金をお伝えしてご了承いただき作業に入ります。

 

混合器を外してブースタにーに交換しますがアンテナからブースターまでのアンテナ線も交換します。

 

 

アンテナの向きを変えて千葉テレビが受信出来るように調整します。

 

他のチャンネルが潰れない位置で調整しました

 

混合ブースターを設置

 

軒下の分配器の所までアンテナ線を引き直します

 

使われていたアンテナ線は白の方ですが劣化が酷いです。

 

分配器も結局屋外用に交換しましたが写真は撮り忘れました

 

工事後室内で受信確認を行います。

ご希望の千葉テレビが受信出来るようになりました。

 

広域キー局もレベルアップです

 

東京MXも視聴可能です

 

BSはひどい雨ではない限り見えなくなることは無いでしょう。

 

想定外に色々交換作業が必要でしたが無事工事完了となりました。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 千葉県柏市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.