LAN工事 埼玉県さいたま市の工事

Cat6A 有線LAN配線工事 埼玉県

埼玉県さいたま市内のお宅に有線LANの配線工事で伺いました。

カテゴリーは6A(Cat6A)をご希望です。

有線LANを引きたいのは1階と3階で配管は無し。もとになるONUが有る2階のみしか配管は有りません(引込用)

配管も細いのでカテゴリー6Aのケーブルは1本しか通らないです。

特殊な工事ですが引込配管を使って外にLANケーブルをだしまずは3階へ引き3階にハブを置いてもらい3階から

もう1本屋外配管で配線を行います。

 

LANケーブルが2本入る3階です

 

こちらが1階

 

引込口から3階のLANコンセントを設ける場所まではすぐ近くです

 

配管が細いので細径のCat6A LANケーブルを使用します

 

ONU側に配線が通りました

 

ONUからの配線を3階に入れ3階からもう1本を今度は1階に配線します

 

ここが1階です

 

室内側にLANコンセント(ジャック)を付けていきます

 

LANジャックはパンドウィット製です。

カテゴリー6AのLANケーブルは冨士電線製です。

ネットで探すとカテゴリー6A でも非常に安価な部材がたくさん有りますが性能面で保証が出来ないので一流メーカー品しか

使用していません。

 

配線チェック用ターミナルを付けておきます

 

ONU側です。こちらも同様にLANコンセントを設置

 

3階ですONUから来た分と1階へ行くぶんのLANジャックを2個設けました。

ここにハブを付けて頂きます。

 

最後はチェッカーで確認して異常が無いか確認します。

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-LAN工事, 埼玉県さいたま市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.