プライムワーク
お問い合わせ番号
5,000件以上の実績
メールフォーム

施工事例

アース工事とLAN配線工事 埼玉県松伏町

埼玉県松伏町のお宅に伺いました。

ここは2階の部屋ですが丸印の位置にLAN コンセントとアース端子を設けたいそうです。

 

まず1階地面にアース棒を打ちました。

少ししか電線が見えませんが結構な深さで打ち込んでいます。

 

接地抵抗計で測定しました100Ω近く出ました。充分です。

 

1階に有るルーターから屋外配管を使って配線していきます

 

掃き出し窓の下を通してアースと合流させて一緒に2階に配線をします

 

ここでアースと合流させました。

 

2階の部屋まで配管を延ばします。

 

1階ルーター側の室内です。

今回はカテゴリー6ケーブルを使っています。

 

LANコンセントを設けました

 

配線チェック用ターミナルを付けておきました

 

2階です

LANケーブルとアース線が出てきました

 

変わった組み合わせですが1つのプレート内に収めました。

 

LANチェッカーで配線に異常が無いか確認して作業完了となりました。

当店にご依頼頂き誠に有難うございます。

 

 

関連する施工事例

2024年1月28日

電気の引き込みで驚いた

先日電気の引き込みで驚いたことが有りました。 私は初めてだったので驚いたのですが実際は良くあることなのかもしれないです。 コイン精米所の設備変更のご依頼で伺い調査に行ったのですが、…