アンテナ工事 アンテナのトラブル 千葉県流山市の工事

千葉県流山市 テレビが映らなくなった

千葉県流山市に伺いました。

家中のテレビが映らなくなったそうです。

バルコニーにアンテナ設備が有るそうなのでそこを見せて頂きました。

ウォルボックス内にブースターが有りましたがケーブルテレビ用の10年以上前の物のようです。

ランプが点灯していないのでブースターの故障だと思われます。

 

 

屋根のアンテナから来ているケーブルを確認したところアンテナは問題ない様です。

 

東京MX、千葉テレビは視聴が難しいレベルです。

 

今回のご依頼についてはブースターの故障なので交換すれば済むのですがブースターは必ず故障が伴うので使用しないで済むか

考えましたが各部屋に行っているアンテナ線自体が古く大幅な減衰が考えられます。

そうなるとアンテナ設備全体の見直しが必要になりますので簡単に今まで通りブースタで補償してあげるのが一番手っ取り早く安価で

済みそうです。

  

 

アンテナ線の上から塗装されていてどこに行っているのかも不明です。

アンテナ線は3cケーブルです。

 

 

今回はブースターを交換して作業終了です。

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

 

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 千葉県流山市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.