アンテナ工事 平面(デザイン)アンテナ工事 埼玉県さいたま市の工事

さいたま市新築アンテナ工事 東京MXを見たい

埼玉県さいたま市内の新築のお宅に地デジのアンテナ取り付け工事で伺いました。

東京MXは必須ということでアンテナ引込線のところで平面アンテナを使って

受信が可能か確認してみました。

ブースターの定格を下回っているのですが改善が見込まれるレベルです。

何とかなりそうですね。

 

さいたま市内ですが元々の受信レベルは高くないようです。

 

アンテナ引込線に廉価品メーカーのアンテナ線が使われています。

私は過去このアンテナ線で謎の受信不良に二度遭遇しているので工事では使用していません。

しかも白色を屋外線として使用するとは考えられないですね。

こちらのハウスメーカーはテレビCMとか流れている大手です。

 

色が外壁やアンテナの色に全くそぐわないので黒色のテープを巻いておきます。

テープを巻くことで紫外線による劣化予防にもなります。

(美観と劣化予防のためにテープを巻いた)

 

黒い平面アンテナを設置しました。

 

外の作業は完了です。

 

 

室内のユニットバス点検口に分配器を見つけました。

 

コンセントが無かったので見回すとダブルコンセントの口が1個空いているので

これを使えということでしょう。

 

分配器にも廉価品が使われていました。

当然SHマークなど取得していない部材です。

 

 

アンテナ線と同じところで販売している物です。

この分配器で不良品に当たったことは無いのですがここの他のアンテナ機器で

不良に当たったことは有ります。

アンテナ線のこともあるので私はここのアンテナ機器は肝心な場所では使用しないのですが

これを大手のハウスメーカーの工事で使われていることが怖いですね。

電気工事屋さんがこの感覚だとほかの業者も意識が全体的に低いのかもしれません。

 

 

ブースター電源部を設置して工事完了です。

 

 

テレビ端子で受信状態を確認してみます。

お客様がご希望だった東京MXも問題なく受信出来ました。

 

 

 

広域放送は全く問題なし

 

 

実際のテレビ映像です。

 

 

さいたま市内ですがテレビ埼玉は受信不可です。

電波塔の向きがだいぶ違っているんですね。

 

 

無事工事完了となりました。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-アンテナ工事, 平面(デザイン)アンテナ工事, 埼玉県さいたま市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.