アンテナ工事 アンテナのトラブル 千葉県流山市の工事

BSアンテナを移動 流山市

千葉県流山市に伺いました。

一条工務店の知り合いの営業の方が担当している建築中の新築物件の隣の方がBSが映らなくなったと言われたそうです。

確かにBSアンテナの方向に家が被っています。

 

完全に被っていますね

 

一応BSアンテナの故障も確認しましたがやはり遮断されていることが問題のようです。

 

裏側の方にBSアンテナを移動すれば良いみたいです。

今回のように隣に家が建ってBSが見れなくなるという案件は結構多いですが建築している側が

補償しなければならないかというとそういう事は有りません。

明確に法では決まってなく当事者間で協議となるようです。

当然義務は無いので保証しないと言われてしまえばそれまでですが大抵の場合はこの先長く隣人としてお付き合いが有るので

無下に断ることは有りません。建築している側が負担することが多いようです。

 

 

アンテナを外した場所はシーリング材を塗っておきます。

 

家の裏側にアンテナを設置しました。

ここなら大丈夫でしょう。

 

 

受信レベルを測って見ました。

OKです。問題有りません。

 

アンテナ線を延長して元のアンテナ線と繋ぎ直しました。

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 千葉県流山市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.