アンテナのトラブル 埼玉県さいたま市の工事

テレビ埼玉が映らなくなった さいたま市

換気扇交換で伺ったさいたま市のお客様です。

換気扇交換が終わった後、最近テレビ埼玉が映らなくなったという相談を受けました。

テレビ端子で測ったところ確かに受信出来るレベルでは有りません。

元々受信出来る数値では無かったのではないでしょうか?

 

バルコニーにBSアンテナと並んで付いていました。

さいたま市内なのでスカイツリーと方向は大体同じなのでどの程度変わるのか・・・

 

 

こちらのアンテナ工事はネット契約をするとキャンペーンでやってもらえる工事らしいですがこのBSアンテナはあまり良く無いですね。

 

このアンテナの金具は塗装品なんですよね。

たぶん錆びますよね。

バルコニーなので錆が落ちてくることが有るでしょう。

使用されてるボルトやネジも通常品とは違うようです。

このBSアンテナはネット販売限定品ですがちょっと仕様が酷いですね。実際の価格は通常販売品とそれほど違いません。

 

少し調整できる範囲で焼てみたのですがかなり良くなっていました。

これ以上の調整は出来ません。

 

 

 

一応テレビのメンテナンスモードで見るとA判定でした。

 

これで工事完了です。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-アンテナのトラブル, 埼玉県さいたま市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.