アンテナ工事 アンテナのトラブル 埼玉県その他地域の工事

埼玉県白岡市 テレビ東京だけ映らない見れない

埼玉県白岡市に伺いました。

数年前に新築時にアンテナ工事をご依頼頂いたお客様宅です。

なぜかテレビ東京だけ映らなくなったそうで謎な症例です。

テレビ端子で測って見ましたが仰る通りテレビ東京だけ受信品質が特別悪いです。確かにこれでは映らないでしょう。

 

他のチャンネルは良好です

 

屋根に上がってアンテナをチェックします。

お客様が言う通り電波塔方向の新築現場の足場が丁度被っているようです。

ピンポイントテレビ東京にだけ影響が出ているようです。

 

 

ブースターの出力で受信状態を見ながら改善を試みます

 

 

かなり悪い数値です

 

他は良いのに・・・・

 

アンテナの向きをほんのちょっと変えると改善しました。

たぶん1センチ程度です。。。

本当にピンポイントでテレビ東京の周波数だけに影響が出ていたようです。

 

アンテナの脚元は動かないようにシーリング材で固定してあります。

 

 

また室内で測って見ました。

他のチャンネル同様に最高値に改善されていました。

    

 

無事工事完了です。

今回のケースでは当店側の施工が原因では無かったので有料とさせて頂きました。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 埼玉県その他地域の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.