アンテナ工事 栃木県アンテナ工事 一条工務店の工事

栃木県小山市 新築アンテナ工事

栃木県小山市の新築物件に地デジのアンテナ工事で伺いました。

栃木県だと宇都宮局から結構強く地デジの電波が飛んでいますがスカイツリー方向に向いているアンテナも少しですが有るようです。

 

 

アンテナ引き込み線は破風にアンテナが設置出来るようになっていますのでどの向きでも設置出来そうです。

 

 

宇都宮局に向けた場合スカイツリーに較べてレベルは低く若干品質が悪いようです。

 

どのチャンネルもギリギリの数値です。

 

こちらがスカイツリーに向けた場合のレベルです。

こちらの方が良質な地デジの電波を高いレベルで受信出来ます。

 

スカイツリー方向でも受信が出来ることを周辺の電気屋さんは知らないのかもしれませんね。。。

スカイツリー側に向けると栃木放送は入らないのですがお客様はスカイツリー方向をご希望されたのでそのように取り付けます。

 

アンテナはマスプロ製のユニコーンアンテナを使用しました。

ポール型アンテナなのでどちらに向いているか分からないですね。

 

軒下にブースターを設置しました。

 

 

 

屋内の情報盤にブースター電源部を設置します。

これで工事は完了です。

 

室内のテレビ端子で受信状態を確認します。

広域キー局は全て最良値の数値です。

 

 

保証外ですがテレビ埼玉も見れそうです。

 

ちゃんと映像は出るようです

 

 

さすがに東京MXは受信不可です。。。

 

 

無事工事完了となりました。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

 

 

ご新築おめでとうございます。

-アンテナ工事, 栃木県アンテナ工事, 一条工務店の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.