換気扇・ダクト扇工事 埼玉県さいたま市の工事

UH-2A、UF-23A交換工事 V-141BZ5に交換しました。

埼玉県さいたま市のお宅にUH-2Aの交換工事で伺いました。

パネルを外して掃除をしたらバネの部分が腐食で壊れてしまってパネルが付かなくなったそうです。

この機会に交換をご希望です。

UH-2Aは乾燥暖房機のを担っていますが換気機能は隣のUF-23Aが担っています。

現在販売されている殆どの機種は乾燥暖房換気機能が一体になっていますので換気扇は不要なので今回外してパネルで塞ぎます。

 

こちらがUH-2Aのリモコンですがこれも故障が多いのですがメーカー修理は既に出来なくなっています。

 

 

電気配線を切って外しますが電線の数が多いので間違えないように切り分けます

 

 

現在販売されている換気乾燥暖房機はどのメーカーも同じサイズに統一されていますがUH-2Aのサイズのままでは入らないので開口を拡げる作業が必要です。

これが結構面倒です。

 

先に新しいリモコンに交換します

 

排気ダクトを延長しました。

 

 

新しい換気乾燥暖房機V-141BZ5が付きました。

 

 

電線を繋ぎ直します。

 

 

換気扇(UF-23A)が有った場所に樹脂パネルを付けて完成です

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-換気扇・ダクト扇工事, 埼玉県さいたま市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.