PHV・PHEV・EV充電コンセント工事

プリウスPHV用充電コンセント工事

足立区内のお宅にプリウスPHV用充電コンセントの取り付け工事に伺いました。

配線を外に出しますが壁が見えないので軒天に穴を開けるしかなさそうです。

因みに分電盤は2階です

 

外から軒天に穴を開け電線を入れました

 

分電盤に空きが有ったので充電コンセント専用の漏電ブレーカーを設置しました。

ただ空きは有りましたが若干の加工が必要でした。

 

2階から配管を下ろしてきます

 

分電盤にアースが無かったので既設のアースから分けることにしました。

家の周囲はコンクリートで固められているので簡単にアースを打つことは出来ません。

 

コンセントを付ける家の正面側まで配管を使って配線していきます

 

凄く長いです

 

この辺から障害物が多いのでジャバラ管で敷設していきます

 

デッキ部はこの下を通しました

 

緑のテープが貼っている所が今回コンセントを付ける位置です

 

ようやく配線出来ました。

今回はパナソニック製カバー付きコンセントWK4422Qを使用します

 

充電中プラグを挿している状態で鍵を掛けられるので盗まれる心配が減ります

 

分電盤に設置したブレーカーを上げて電圧を確認して作業完了となりました。

-PHV・PHEV・EV充電コンセント工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2021 All Rights Reserved.